女性のための『Happy Beautiful life』

私なりの日々の暮らし・美容・幸せ情報を発信しています♪

癒しの入浴剤シリーズ ~Ayur Time~ バスソルト Ⅱ

バスクリンから発売されているAyur Timeシリーズから、今回はシックスタイムズコレクションのネロリ&レモンの香り・カモミール&クラリセージの香り・ユーカリ&シダーウッドの香りをご紹介。各香りアイテム40g×1包ずつ入ったお試しBOXですね!

アーユルタイム シックスタイムズコレクション

ネロリ&レモン

ネロリは爽やかな柑橘系と、華やかなフローラル系の魅力を兼ね備えた香りが特徴です。

ネロリ精油&レモン精油

優雅なフローラルの香り。憂鬱な気分を抑え、疲労感や不安を落ち着かせて幸福な気分にしてくれるネロリ。ネロリ成分は女性ホルモンのバランスを整える効果が期待でき、淡いブルーの色合いのお湯も心を鎮めてくれそう。

カモミール&クラリセージの香り

カモミール精油&クラリセージ精油

ハーブティとしてもカモミールは有名ですが、ティカモミールの香りは自立神経を整え、不安やイライラを和らげてくれるでしょう。リラックス作用もあるので、寝る前のハーブティと共に夜の入浴剤としても使えば安眠も期待できます。クラリセージも女性に嬉しい効果を期待できる香りです。色合いは淡いピンク。

 

ユーカリ&シダーウッドの香り

ユーカリ精油&シダーウッド精油

スーッとした清涼感のあるのユーカリの香りは気分をスッキリさせてくれて、清々しさに包まれるでしょう。森林の香りのシダーウッドも神経の緊張や疲労感・ストレスを和らげてくれそう。少しグレープフルーツのようなシトラス系イメージの香りかも?

 

それぞれ個別にボトルタイプの販売もありますが、1包ずつの6種類を試せるのがいいですね!毎日香りを変えられるのが楽しいかも!

 またこのシリーズは同じバスクリンからの『発砲の素』と混ぜられるんです!

後から発砲の素を入れると、シュワシュワ!と泡泡が楽しい♪同時に温浴効果で温まって心も体も癒されますね。

発砲の素

こちらもバスクリンから、浴用化粧料として発売されています。白いつぶつぶをキャップ1杯足すだけで、しゅわしゅわお風呂になってさらに温まります。

発砲の素のつぶ

明日への備えに念入りに、ふだんの入浴剤にプラスしての使用もいかがでしょうか^^