女性のための『Happy Beautiful life』

私なりの日々の暮らし・美容・幸せ情報を発信しています♪

癒しの入浴剤シリーズ ~Ayur Time~ バスソルト

先日の大雪は大変でしたね。
山あいの我が家はいまだに家の北側とか道端に雪がのこっていて、それを見るだけでも寒い気もするし、実際その残り雪が周囲を冷やしているような気もします。
そんな中、お風呂時間をバスソルトで楽しんでみようと思います^^!

バスソルトの香りに癒される

 入浴料は「香り」も楽しみの一つだと思います。最近素敵だなーと思った入浴料、入浴剤大手のバスクリンのAyur Timeシリーズ!これの、「アーユルタイム シックスタイムズコレクション」だと、1回40gの6種類の香りを試せます。まずはその中から3種類を。

Ayur Time
レモングラス&ベルガモットの香り
レモングラス精油&ベルガモット精油

 6種類の中でも私のお気に入りは、レモングラス&ベルガモット。お湯の色は、リーフグリーン、うす~いグリーンです。香水でいえばシトラス系が好きな私は、このライムのような、レモンのようなさわやかな香りで思考がスッキリしそうです。なんとなく元気を出したいときにもおすすめ!どちらも柑橘系の香りです。

フランキンセンス&サンダルウッドの香り
フランキンセンス精油&サンダルウッド精油

 香りは最初はズバリお香!といった感じです。フランキンセンスの香りが強いですね。フランキンセンスはお香の香りの中に、穏やかな甘さや柑橘系の香りも混じっていて不思議で個性的な香りです。お湯の色は、淡いピンク・・・というより淡いザクロ色なんですが、入浴料


自体がルビーのようでなんともキレイなワインレッドで思わずパシャリと写真を撮ってしまいました^^。このアーユルタイムシリーズは「世界遺産オーストラリアシャークベイ産の天然海塩使用」とか。

          

キレイな赤色ですよね♡ほんとにルビーだったらいいのにって思っちゃいました。

ラベンダー&イランイラン

お次はラベンダー&イランイランの香り。

ラベンダー精油&イランイラン精油

 こちらはイランイランのなんともエキゾチックでオリエンタルな香り!官能的で幸福感が高まりそうです。湯色はオレンジ。湯上りにも体からほのかにイランイランの香りがします。


バスクリンのAyur Timeシリーズから3種類をご報告してみましたが、アーユルタイムはさすが日本のバスクリン。精油配合の入浴料ドイツのクナイプの入浴料よりも日本人向けな気がします。湯色も淡く、香りも穏やかです。残り湯は洗濯に使っても着色はしなかったですよ。おだやかにリラックスしたいときにおススメです。