女性のための『Happy Beautiful life』

私なりの日々の暮らし・美容・幸せ情報を発信しています♪

エアプランツが咲きました!!

エアプランツが咲きました!

今年もエアプランツが咲いてくれました!今年は暖いために桜の開花も早かったですものね。桜の開花時期ともやはり関係あるのか、他にも複数のエアプランツが咲きそうです。

f:id:Cosmic-Seira:20210403214013j:plain

蕾がついてから一か月半くらいで咲きました。市内の植物園で手に入れた株で初めて手に入れた種なので、とても楽しみでした!

f:id:Cosmic-Seira:20210403214539j:plain

2021年3月22日開花

でもこの花、横にもう一つ蕾がついていますよね。これも咲くのかしら・・・。咲いてほしいなぁ~。でもこの分だと2つ同時には咲くことは無さそうですよね。2つ目が咲くころには1つ目はもうしおれてるかな?

コットンキャンディも咲きそうです

植物園で同時に購入したコットンキャンディ。買ったときよりも葉が色づいてきています。わかるでしょうか・・・びみょ~に赤黒くなってきています。

f:id:Cosmic-Seira:20210403214821j:plain

コットンキャンディ

葉先から赤黒くなっています。

これって最初は「か・・・枯れかけてる!!」って思って焦りましたが、ところがどっこい、咲き掛けだったんですね!咲こう咲こうとしているのです!!

f:id:Cosmic-Seira:20210403215153j:plain

色づいたコットンキャンディ

f:id:Cosmic-Seira:20210403215300j:plain

このエアプランツも根本が赤黒くなっているのがおわかりですか?
こんな風に変色しはじめると、もうすぐ蕾が出てきます。
これを見つけると、「あぁ・・・頑張ってコツコツと日光に当ててきた甲斐があった・・・」と思う瞬間です^^。さらに頑張って咲かせよう♡って思えますね。

 

f:id:Cosmic-Seira:20210403215325j:plain

 こちらも、今年初めて我が家にやってきたニューフェイスエアプランツ。蕾を持ちました。

あとどれくらいで開花するかしら・・・^^